コラム

 公開日: 2013-10-06  最終更新日: 2014-08-01

婚活女性に人気の職種ベスト3

皆様こんにちは。
マイベストプロ長崎 ブライダルMCの山本裕美子です。

恵みの雨の後、
秋晴れ爽やかな長崎の空ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?



先日のコラムで少しだけご紹介した
福山雅治さんの主演映画「そして父になる」を観ようと思いながら出かけたのですが、
同日公開映画「謝罪の王様」( 脚本・宮藤官九郎、主演・阿部サダヲ、監督・水田伸生のトリオが生み出したオリジナルコメディ)の誘惑に負けてしまい。。。(あまちゃんの影響大!)


謝罪の王様


阿部サダヲさん演じる謝罪師が、ヤクザとのトラブル・セクハラ問題などケンカの仲裁から政府を巻き込んだ危機まで、さまざまな難局を謝罪することで解決していき、最後は土下座を超える「究極の謝罪」で日本を救う姿をコミカルに描いている映画です。

「謝罪師」という職業は架空の職業のようですが、
難事件を次々に解決してくれる様は実に「頼もしく」感じる職業です。


この「頼もしく」がキーワードになる、コラム第3号のテーマです。
「婚活女性に人気の職業ベスト3」

かつては、クリエイティブな職業(広告代理店/TV局のプロデューサーなど)がTOPを連ねていた時代から一転し、現在は安定収入の公務員を求める女性が多いそう。

これは、新卒の人気職種も同様で、2011年・2012年と連続1位が公務員。
(ちなみに今年は金融系が1位だったとか。もしかすると「半沢効果」でしばらくは続くかもしれませんね。)
同じ公務員の中でも、「健康的で頼れる印象」の

自衛官


警察官


消防士

の三職種が人気だそうです。

同じ公務員なのに、この三職種は
他の公務員とどこが違って魅力的なのでしょうか?


共通するのは、「身体を鍛えていること。」

女性にはない鍛えられた筋肉に「頼りがい」を感じるようです。
韓流スターが日本女性に絶大な人気を集めているのも、
この理由が大きいと言われています。

そして凛々しい制服姿に
「規律正しい=マナーが良い」

そんな爽やかな印象を抱けるのも人気の要因。

こんな意見もありました。
「国を守るように、結婚してからも家族をしっかり守ってくれそう。」

「身体を鍛えている職業に就いている」事で、
「頼りになる!」

そんな風に印象を持つ婚活女性、少なくないようです。


やっぱり女性はどこかで「男性に引っ張ってもらいたい」と思っているのです。
この事を頭に置いておくだけで、女性との関係も意外とスムーズに上手くいくモノ。

男性のみなさん、覚えておいてくださいね。


そもそも、身体を鍛えることは生きていく上でも、自分にとってもいいことです。
鍛えたからと言って、すぐにモテるかどうかは別問題ですが、
自分の気持ちも変わってくるはず。

カッコ良くなっていく自分の姿を見て、自分が自分を一番に認めるようになり、
その事で、何事にも自信を持てるようになります。

自信を持って女性と接すると、「頼りになる人」の印象は随分とアップされるはずです。

グッと魅力をアップさせるための プラスαの要因として、少し鍛えてみませんか?

丁度スポーツの秋ですし。

職業はなかなか変えられるものではありませんが、
「見た目」が変化するだけで、自分の「印象/イメージ」を変えることは可能です。


「イメージアップ」のお手伝いもしておりますので、
ご要望があれば是非、お声掛け下さい☆
何かの、誰かのお役に立てれば幸いです。

ブライダルMC 山本裕美子でした。

この記事を書いたプロ

ブライダルMC [ホームページ]

司会者 山本裕美子

長崎県長崎県諫早市 [地図]
TEL:090-2085-1650

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

8
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
この道14年のキャリアを誇る山本裕美子プロ

幸せの種を育て、最良の瞬間へと実らせる、ブライダルシーンの担い手(1/3)

 司会業として14年のキャリアを誇る山本さん。1,000組以上の新郎新婦に携わってきた彼女の原点は、将来のウェディングのセルフプロデュースを夢見ていたことから。学生時代に結婚式場でのアルバイトをしていた山本さんは「自分のウェディングは、ブー...

山本裕美子プロに相談してみよう!

長崎文化放送 マイベストプロ

会社名 : ブライダルMC
住所 : 長崎県長崎県諫早市 [地図]
TEL : 090-2085-1650

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

090-2085-1650

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山本裕美子(やまもとゆみこ)

ブライダルMC

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
「伝え方」が上手い人はトクをする

「伝える」仕事をしている私は、このテーマについては良く考えます。と、言うか、常に考えています。研究をして...

プロポーズのズレ
イメージ

コラム第4号のテーマは、「プロポーズのズレ」第1号「男が結婚を決める理由」で少し触れた「プロポーズ」...

女が結婚を決める理由〜長崎県内女子の事情〜
2012.10.27.HISATAKA&SACHIE'S RING

マイベストプロ長崎 ブライダルMCの山本裕美子です。今日は、9月最終日。あっと言う間に秋ですね。ディスプレ...

男が結婚を決める理由〜an・an 2013.10.2号のテーマより〜
イメージ

マイベストプロ長崎 ブライダルMCの山本裕美子です。長崎市内を主な活動の拠点とし、ブライダル(結婚式/ご披露...

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ