コラム

 公開日: 2015-07-03 

空き家対策特別措置法-長崎市内に住んでいて思うこと

昨秋成立した空き家対策特別措置法が全面施行されましたね。
これによって倒壊の恐れがある危険な空き家の減少が期待されます。
が私は、本当は危険な空き家になるまで放置せずに所有者が早めに対策を取るべきと考えています。
(所有者の方にも色々な事情があるとは思いますが…)

長崎市内は特に車が入らない階段立地が多い地域ですよね。
私が長崎で不動産業をしていて感じることは
車が入らない階段立地にお住まいの方が階段立地を嫌い、平坦地へ住み替える方が多く、
最初はちょくちょく空き家の管理へ行っていたがやはり階段がキツイので次第に管理に行かなくなる。
そして空き家にしたまま放置して朽ち果ててゆく。
そのような方が多いです。

・空き家の管理が大変!
・近所から文句を言われるのがイヤなので空き家をどうにかしたい!
・車が入らない階段立地で価格が安いから不動産業者が親切に動いてくれない!

そのような方はお気軽に私までご相談ください。
車が入らない階段立地の空き家でも買い取りさせて頂きます!
(※当社規定による)

地元長崎を散歩していて気持ち良い景色を保つために

*************************************************************

株式会社 不動産ラブ
貞松 憲 (さだまつ けん)

〒852-8126
長崎市石神町6番33-102号
TEL: 095-894-4891
HP: http://www.fudousan-love.co.jp/

この記事を書いたプロ

株式会社不動産ラブ [ホームページ]

不動産コンサルタント 貞松憲

長崎県長崎市石神町6-33-102号 [地図]
TEL:095-894-4891

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

8
 
このプロの紹介記事
地域の活性化を不動産のチカラで挑む貞松プロ

地域特性を逆手に取って挑む、不動産業の新たな取り組み(1/3)

 不動産業界に足を踏み入れて12年目。貞松憲プロは、地元・長崎の不動産事情に精通し、長崎ならではの地域特性を活かしたチャレンジを行う、新進気鋭の注目株です。長崎の不動産会社にて賃貸・物件売買など不動産全般に携わり、業界のノウハウを習得。仕事...

貞松憲プロに相談してみよう!

長崎文化放送 マイベストプロ

会社名 : 株式会社不動産ラブ
住所 : 長崎県長崎市石神町6-33-102号 [地図]
TEL : 095-894-4891

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

095-894-4891

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

貞松憲(さだまつけん)

株式会社不動産ラブ

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ