コラム

 公開日: 2014-09-27 

あなたの原点は何ですか?私の原点は・・・。

先日出演させていただいたこともあり

最近移動中は、もっぱらFM長崎さんを聞いています。

昨日何気なく聞いていたコマーシャルに

こんなくだりがありました。

ハリウッドで認められた化粧品を売る会社の社長さんのお話。

銀行勤務のサラリーマンだったその方は、

毎日のノルマに嫌気がさして

もっと人のためになる、

人を喜ばせる仕事をしたいと考えるようになったそうです。

そして、何をしたらよいかあれこれ考えた時に

自分が皮膚トラブルに悩んでいること。

皮膚科の待合室での女性たちのうつむいた表情に

なんとかしてあげたいという気持ちを持ったのだとか。

社長は、こう言っていました。

「そこが、私の原点になったのです。」と。


運転しながら考えました。


「私の原点って何だろう・・・。」


やっぱり、それは自身の子育て体験。

親元から遠く離れた転勤先の島で

毎日毎日幼い子どもと24時間向き合い続けました。

その大変さ。

ストレス。

「1分でいいから自分の時間が持ちたい。」

「可愛いはずの我が子に、イライラして仕方がない。」

その時に、たくさんの人に助けてもらいました。


そこから、「子育て中のママを笑顔にしたい。」

という思いで立ち上げたお教室です。


今たくさんのママからお手紙やメールをいただいていて

少しは、ママの笑顔に貢献できたのかなと嬉しく思っています。




私もノルマのあるお仕事や営業は向いてません。

自分のやりたいお仕事をして

感謝していただける。

ほんとにありがたいことだと思っています。


どんどん活動の幅が広がっていますが

原点は、忘れずいつも心に刻んでおきたいと思います。

そうすれば、やりたいことをずっと続けられる気がするのです。


先週、専業主婦からリトミック講師デビューされたS先生。
        デビューの様子はこちらから⇒

同じくママである

この方の原点も私と同じじゃないかな。

同じ志を持った講師が長崎にどんどん誕生していて

とても嬉しいです。



みんなでもっともっとリトミックを広めていきたいと思います。

そして、色んな分野に

母としての原点を持った方の

活躍が広がることを願います。


専業主婦は、社会にとって欠かせない仕事。

そしてその経験は、最高のキャリアになります!

この記事を書いたプロ

Smile Music [ホームページ]

講師 廣田奈穂子

長崎県長崎県西彼杵郡長与町嬉里郷 [地図]
TEL:080-2752-1133

  • 問い合わせ

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

12

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
HPはこちら
イメージ

NicoNicoホームページはこちらです⇒http://niconico-rythmique.jimdo.com/NPO法人日本子ども教育センター講師養成講座も開催しています。詳しい日程は、セミナー・...

レッスン風景はこちら
イメージ

レッスン風景はもちろん、3児の母としての日々の生活を綴っています。⇒http://ameblo.jp/niconico-rythmique/

 
このプロの紹介記事
グランドピアノの前に立つ廣田さん

「リトミック」を基本に、楽しく効果的な音楽を幅広く(1/3)

「リトミックとは、スイスの作曲家ダルクローズ博士が考案した、音楽的にも人間的にも成長が望める優れた音楽教育法です。音楽のシャワーの中でニコニコ楽しみながら、様々な力を身につけていくことができます」と教えてくれるのは、「Smile Music...

廣田奈穂子プロに相談してみよう!

長崎文化放送 マイベストプロ

会社名 : Smile Music
住所 : 長崎県長崎県西彼杵郡長与町嬉里郷 [地図]
TEL : 080-2752-1133

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

080-2752-1133

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

廣田奈穂子(ひろたなおこ)

Smile Music

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
人生時計 ~あなたの人生今何時?~
イメージ

もうすぐ春ですね。日ごとにあたたかくなり、なんだかうきうきしてくるのは私だけでしょうか?先日から「...

[ mamaとして ]

新しい春~SomedayではなくOnedayに!

 Someday と Oneday の違いは? 今日はだいぶあたたかくなり、春を感じますね。お教室でも明日はひなま...

[ 日本子ども教育センター ]

わが子を残念な夫にしないために!?
イメージ

 残念な夫の一番の問題点は? 毎週水曜の夜は、2人の娘たちがビデオ録画でもめています。「○○妻」を撮り...

[ リトミックの教育的効果 ]

インフルエンザ予防に☆忙しいママにおすすめ完全栄養
イメージ

お教室でも先週は、インフルエンザが大流行してました。お休みがいっぱい。うちも、もしわが子がインフルエン...

[ mamaとして ]

もし子育てをやり直せるなら
イメージ

先週から、クリスマスレッスンをしています。NicoNicoのクリスマスは、ママのためのクリスマス。こど...

[ レッスン風景 ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ